酒田市で美味しい台湾料理・中華料理を楽しみたい方はぜひ当店へお気軽にご来店下さい!

高級魚「のどぐろ」を蒸して「清蒸鮮魚」!

2017年4月6日

日本海の高級魚!

「のどぐろ」が入荷しましたよ〜。

「のどぐろ」は「赤ムツ」の別名で、喉の奥が黒いことから

「のどぐろ」という名で親しまれているお魚です。

2014年にあの錦織圭選手が全米オープンで準優勝!

その凱旋の時に「のどぐろ食べたい」と言って話題となったお魚です。笑

その「のどぐろ」を当店では、

中華の魚の定番調理法!「清蒸」で調理します!

「清蒸」は蒸篭の蒸気の力で蒸して加熱する調理法。

「のどぐろ」は煮ても、焼いても美味しいお魚ですが、

当店のお客様が「蒸したのどぐろが一番美味しい!!」と絶賛するほど、

蒸す調理はのどぐろの身を「しっとり」「ふっくら」、

そして「ジューシー」に仕上げてくれます。

「のどぐろ」は海が時化たり、

漁獲量が少ない時などは本当に手が出ない高級魚です。

いつもあるわけではないので、ある時がおすすめ!!

この期間を逃さず、是非のどぐろをご賞味ください。

どんな料理か気になる方は是非ご覧ください。^o^

↓↓↓↓↓

あ!当店の様々な情報や今夜のレシピ?が動画で公開!

酒茶房如意のYouTubeチャンネル

チャンネル登録も今すぐ登録

↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCgYp0Qvv36w8dL_n1uu19uQ

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報